板倉未来の大学組織暴露ブログ 小説

こんにちは、私のブログに見に来ていただきありがとうございます。私は18年のアメリカ暮らしの経験があり、州立ニューメキシコ大学で教育言語学でPh.D.を取得しました。英語の勉強法や留学体験談についてブログを書いていこうと思っています。英語の勉強法の質問や留学の質問がありましたら、ご連絡ください。※飯田橋科学大学のブログは実話を元にしたフィクションです

質問:「母はどんな人でしたか?」

これは本当のことなんですが、外見は何万人に一人いるかいないかの美貌の持ち主でした。(残念ながら私は母に似ていません。)   そして、母の人生はお人好しで、人の為に尽くして生きた菩薩の様な人生でした。今でも、母のことを思うと涙が出てきてしまいます。母親はもっとずっと幸福な人生を歩める器量の人でした。母親の人生は、もったいない人生でした。その持って生まれた外見と人柄からして、ずっと幸せになっているハズでした。母が亡くなる時、その傍にいてその手を握りながら、「お母さん、産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。お母さんの人生の分まで頑張ります。」と何度も言い伝えました。