板倉未来の大学組織暴露ブログ 小説

こんにちは、私のブログに見に来ていただきありがとうございます。私は18年のアメリカ暮らしの経験があり、州立ニューメキシコ大学で教育言語学でPh.D.を取得しました。英語の勉強法や留学体験談についてブログを書いていこうと思っています。英語の勉強法の質問や留学の質問がありましたら、ご連絡ください。※飯田橋科学大学のブログは実話を元にしたフィクションです

発音と音声識別に関して一言 1

Orality preceded literacy by tens of

thousands of years in human history

 (話し言葉は書き言葉 に先立つこと数万年).

 

人類が口頭で言葉を使い始めたのは

おそらく10万年ぐらい前 (orality)。

 

最古 の文字体系が現れたのは

せいぜい数千年前 (literacy)。

人類の認知革命における読み

書き言葉の能力は 人類に膨大な

 

外部記憶の貯蔵庫をもたらし得たが

(Great Divide)、それ以前は、

例えば、語り部や吟遊詩 人のように

膨大な情報には韻律

 

(prosody, i.e., suprasegmentals)を

付け口頭で覚えていました。 

どの文化であろうと、その文化の

支柱は言葉、そして言葉はまず音声。

 

英語の音声に取り 組むことが肝腎です。Native Speaker (母語話者) が聞いて

即感できる許容範囲内の音を発する

ことができなけれ ば、

そもそも異文化コミュニケーションの

端緒すら開かれない。